スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武家屋敷でよろいかぶと試着=鹿児島〔地域〕(時事通信)

 鹿児島県南九州市の知覧武家屋敷でゴールデンウイーク期間中、地元の祭りで使うよろいかぶとを観光客が試着できるサービスを行った。両親と旅行中によろいかぶとを試着した半井朝美(27)さんは「意外に動ける。ただ、これを着て刀を振り回していたとはすごい」と感想を語っていた。
 試着を担当したのは観光ボランティアガイドの瀬戸口幸一さんら。主に60歳代の人や若い女性が興味を持っていたという。市は今回の企画について「好評をいただいた。次につながれば」(商工観光課)と期待を寄せた。 

【関連ニュース】
〔地域の情報〕壮大に広がる藤棚=福岡県八女市
〔地域の情報〕30周年目の朝市オープン=仙台市
〔地域の情報〕「萌えキャラ」電車、出発進行=北陸鉄道石川線
〔地域の情報〕400年前の旋律再び=仙台市
〔地域の情報〕県内コマーシャル曲のCD発売=沖縄県

<掘り出しニュース>山梨県民、なぜアサリ好き? 1世帯当たり消費量は全国平均の倍(毎日新聞)
<国家公務員>新規採用 キャリア2割減 地方機関は8割減(毎日新聞)
<痴漢>埼京線全編成に防犯カメラ設置へ(毎日新聞)
<子ども手当>一部現物支給を提言…民主党の国民生活研究会(毎日新聞)
「鳴き声が好き」「妻を亡くしさみしくて」 大阪府警が野鳥違法飼育の男摘発(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。